2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2006年04月08日

写真UPしました。

娘のアトピー経過の写真UPしました。
>>えんた〜<<

顔全出し。目隠しも考えたんですが、
目元に出ちゃってたんで出した方が分かりやすいかと思い
公開してます。

薬なしで治っているので
アトピーで悩んでる方の励みになればいいなぁ。
posted by さちゃらん at 08:26| Comment(5) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アトピーの写真、見ました。
見た感じ、うちの息子と同じような症状でした。
1歳2ヶ月から、おめめがぱっちりになってますね!(*^_^*)
でも、「お母さんが悪い」なんて言う人、酷いですね・・・。
私も、だいぶ良くなってきても、
知らない人にはそんな感じで言われました。
でもすごく酷かった時を知っている人には、
きれいになったね〜って言われて、嬉しかったです。
写真の公開って、ちょっと勇気がいりますが、
私も酷かった頃、ネットで写真を探してたので
励みになる方多いと思いますよ!
そんなこともあって、私も写真公開しています。
(目隠ししてますが(^^ゞ)
Posted by すいか at 2006年04月08日 22:22
すいかさんの息子さんの写真、目隠し前から見てましたよ♪
写真の顔出しは旦那にも断わって載せました
(正確にはUPしてからですが…とりあえず聞いてみただけ(^_^; )

「お母さんが悪い」って言ってくる方がファストフードを食べていて、
なおかつうちの娘にポテトをくれたりするので、
なんだかな〜って思っちゃう。
Posted by さちゃらん at 2006年04月08日 23:42
じゅくぼっちゃんたちが、ネットで写真やアトピーを経過しなかった。


Posted by BlogPetのじゅくぼっちゃん at 2006年04月09日 11:21
リンクありがとうございます。
相互リンク張りました。
今後もよろしくお願い致します。

帰省、長かったんだね〜。
Posted by くんくん at 2006年04月10日 15:11
くんくんさん
相互リンクありがとうございます。

長いおやすみでした〜(^_^;
Posted by さちゃらん at 2006年04月10日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16296369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

