2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年04月23日

前から気になっててついに買っちゃいました



灰の洗剤ってどんなんやろ〜 
原材料:備長炭灰・備長炭木炭液・備長炭ミネラル水って書いてるのは魅力的やけどな〜 
すすぎ1回でいいってことはおむつ洗うのにもよさそうやけど〜 
木酢液入ってるけど臭くないかな〜??
とウネウネウネウネ考えてたんですがやっぱり気になったんで買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

早速オムツ洗いに バケツへジョボーバッド(下向き矢印) ん?泡立たない… 改めて成分を見ると  備長炭灰・備長炭木炭液・備長炭ミネラル水のみexclamation
そりゃ〜泡立たないやね 匂いも思ったほどきつくない  これいいかも〜
あとは洗いあがりやね  あっ!手洗いのごわごわ感が無い黒ハート

ウ○チ汚れも落ちていて 柔らかく仕上がって満足の一品でした

ん〜 一つ難を挙げるならやっぱり値段が高いむかっ(怒り) ア○ックとか○ップとかに慣れてたので勿体なくて少なめに使っちゃう(^^;  よりエコロジカルですたらーっ(汗)

気になる方はこちらへどうぞかわいい
   ↓↓↓
灰から生まれた新洗剤灰の洗剤
posted by さちゃらん at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竹炭石鹸もおすすめですよ。
Posted by まっさん at 2005年04月29日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。