2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年04月29日

おすすめできない体験談

娘は今日も 顔ジュクジュクのパンパンです

あたしも15年くらい おんなし症状で つらい思いいしてました

非ステロイドに頼っていて 薬を塗らないとすぐに乾燥して 顔中から汁出して 風が吹くだけで痛くって 笑うと皮膚の裂けたところがまた開くから 笑顔になれず…


でも 数年前に克服できたんです…おすすめできないやり方で

やろうと思えば皆出来るだろうし お金もかかんないんで経済的です

だって ホントに貧乏だったんだもんexclamation


その頃のあたしは 極貧で 食事は夜に一食(米と野菜少々) お腹がすいたら「きなこ」を食べるのみ  
ただし水は近くのスーパーで汲んで来た電解還元水(アルカリ水) 喉が渇いたらひたすらこの水を飲む

この生活を約一年続けていて 体の中が掃除されて 肌が綺麗に生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)


理屈は簡単るんるん

食事をしない時間を作ることで 腸内に溜まった汚れを押し出すことが出来るし  
お茶やジュースではなく 水を大量に飲むことで 細胞に水分が行き渡り 活性化に繋がる  
おやつのきな粉は たんぱく質が豊富で 体の再構築がよりしやすくなる

まぁ 後付ですけどね
そのときは この生活水準でいっぱいいっぱいやったから…

当然 娘には使えない方法やし 母乳やからって今あたしがやったら 栄養不足で絶対倒れるあせあせ(飛び散る汗)

今は 栄養のバランスや たんぱく質 活性酸素除去酵素などを織り交ぜて 何がいいのか模索中です

この方法 空腹感と戦える方はいかがですかるんるん
posted by さちゃらん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(1) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
すごい食事療法ですね。感心しました。
今は母乳をあげているんですね。
母乳をあげてるとおなか空きますよね。
娘さんとさちゃらんさんにピッタリの方法が見つかるといいですね。
Posted by すいか at 2005年04月29日 23:00
じゅくぼっちゃんは、乾燥すればよかった?
Posted by BlogPetの「じゅくぼっちゃん」 at 2005年04月30日 15:40
こんにちは。初めまして。
私も以前アトピーでした。
でもさちゃらんさんと同様に
やっぱり後付けですが、体内浄化ができて
直ったんだと思います。
私の場合の方法は、
「どくだみ梅酢」を一夏飲み続けたことです。
後で聞いた話、どくだみも、梅も、酢も
体内の毒を排出する効果があるそうですね。
その夏から秋に変わる時期に
いつもなら皮膚のやわらかい部分がぼろぼろになるのが
何ともなかったんです。
もし、お嬢さんがりんご酢あたりがのめるようなら
飲ませてみてはどうですか?
Posted by いっこ at 2005年05月07日 14:03
じゅくぼっちゃんは、顔に克服するはずだった。
Posted by BlogPetの「じゅくぼっちゃん」 at 2005年05月08日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ステロイドを使う前に
Excerpt: 普段、息子は近所の子どもたちと遊びますが、アトピーやアレルギーの人をあまり目にすることはありません。それはわからないだけかもしれませんが、ネットではアトピーやアレルギーで・・・、という話題をわりとよく..
Weblog: あかちゃんのほっぺ −親子でアトピー−*脱ステロイド応援サイト*
Tracked: 2005-04-29 22:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。