2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年06月12日

娘の写真UPしてみました

これって どうなんでしょう


トップページに載せるには痛々しいかもとも考えました

よければ ご意見お待ちしています(シ_ _)シ
posted by さちゃらん at 01:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のHPに、コメント、ありがとうございました。
写真を拝見して、ちょっと驚きました。
子育ての疲労とか、大丈夫ですか?
成長と共に、アトピーが良くなるといいですね。
Posted by ゆかり at 2005年06月12日 05:36
ゆかりさん こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ホントに写真見るとキツそうですよね
でも 結構お昼はご機嫌で 
夜も痒くてぐずったときは 添い乳すると落ち着いたりするんで
見た目よりは楽な感じです

>成長と共に、アトピーが良くなるといいですね。

ありがとうございます
成長にあわせて 体が本来の機能を取り戻せるように
娘をサポートして行こうと思ってます
また ゆかりさんのブログ参考にさせて頂きます・‥…━━━☆
Posted by さちゃらん at 2005年06月12日 07:23
なんとコメントしてよいのか・・・。
なんだか涙がでました。
毎日かかわってるさちゃらんさんはどんな気持ちだろうって、
わが子も頬を真っ赤にしていました。毎日みているとつらかったです。でも子どもは痒かったり、もっと大変なんですよね。

きっと良くなる。そう信じて私もがんばります。
お昼はごきげんということでよかったです。

子どもがごきげんだと元気でますよね。
ファイトー!!変な文でごめんなさい。
Posted by poko at 2005年06月12日 11:22
pokoさん ありがとうございます

やっぱり トップに載せるには衝撃的すぎですね
せっかく作ったから2,3日置いといて
そのあと ひっそり裏の方に移動させます^_^;

ぽこたんも肌が落ち着いてるようで
あたしも嬉しくなっちゃいます☆

のんびりいきましょ〜
Posted by さちゃらん at 2005年06月12日 12:22
こんにちは。
抹茶ぷりんさんのHPから飛んできました。
うちはダンナが一時期アトピーが全身
ものすごく悪化して、見ていられないほどでした。
今はうそのように落ち着いてます。
ステロイドも一切つかってないんですよ。
あたしも少しIge値が普通の人より高く、
症状はかなり軽いもののやっぱりアトピーで。。。
なので、息子(10ヶ月)はまだ症状は出て
いませんが、今から食べ物にはかなり気を使ってます!
さちゃらんさん、頑張ってくださいね。
また遊びにきますね〜
Posted by かおりん at 2005年06月12日 13:39
かおりんさん いらっしゃいませ☆

だんなさん アトピー克服されたんですね
おめでとうございます(*^_^*)

息子さんにも出ていないのは 一安心で嬉しいことですよね☆

やっぱり食事を管理することは大事ですよね
娘が出来てから 出来合いものや店屋ものを口にすることは殆どなくなったけど 
最近は料理するのも楽しくなってきたので 
それはそれでいいかなっと思い始めてます

かおりんさんのブログ ほわほわしてかわいいですね♪
またお話したいです☆
Posted by さちゃらん at 2005年06月13日 09:20
初めまして。
オイラも抹茶プリンさんのとこから来ましたです。
何を隠そう家のチビ達もアトピーです。
ボンズ(7歳)は軽症ですみました。膝の裏やらにちょこっと出ただけ。小学校に上がったぐらいには治りました(症状が治まっただけか?
ムスメ(4歳)はまだダメですね。
やはり、寝る前と起きる頃?が一番痒いみたい・・・
寝ながら掻いていますので、手を止めるのに必死です(汗
お互い根気よくがんばりましょう!
@家もステロイドは使っておりませんよ。
Posted by ボンバー at 2005年06月13日 16:40
ボンバーさん こんにちは♪
痒みはもう衝動ですから
掻く方も止める方も真剣勝負ですよね^_^;

アトピーとうまく付き合うのはやっぱり根気ですね 
ありがとうございますo(*'▽'*)/

Posted by さちゃらん at 2005年06月13日 18:53
私もアトピーではありませんが
アレルギー、息子も0歳の頃は頬が真っ赤
でカサカサでした。アトピーではなかった
ようなのですが・・・でもひどかったです。
でも助産婦さんのお話で、ステロイドは
塗らずに頑張りました。
見ている親も辛いですよね・・・
完全母乳だったので、私が食べた物で
悪化したりもしました。
今はと言いますと、肌は綺麗です。
アレルギー性鼻炎なので気圧の関係や
季節によっては毎晩吐く事もあって
辛いですが・・・

ステロイドは賛否両論ですね。
娘さんも、さちゃらんさんも、頑張れ!!
成長と共に少しでも軽くなりますように。
Posted by 抹茶ぷりん at 2005年06月13日 19:19
抹茶ぷりんさん ありがとございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

完母はわかりやすいですよね
調子悪そうにしてると「昨日何食べたっけ?」から始まりますもんね

毎晩嘔吐ですか かなり辛いですね…

抹茶ぷりんさんの息子さんももっと元気になりますように(*゚▽゚*)
Posted by さちゃらん at 2005年06月13日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。