2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年06月20日

すごいぞ!!タイツコウヽ(゚∇゚@)

土曜日にタイツコウを買いにいき
買ってすぐ 娘に塗ったら 
3.4日間悩まされていた



ジュクジュク一日で治まったexclamation×2

すごいぞ 漢方ぴかぴか(新しい)すごいぞ!!タイツコウexclamation×2


まるでステ並みじゃないか!!


おまけに 今日なんて顔のむくみが引いたのか 3ヶ月ぶりにぴかぴか(新しい)目二重ぴかぴか(新しい)やし


でも それ以上にこの日はすごかった〜



土曜だから 旦那と一緒に電車で買いに行ったら
あまりにもあっさりと買えて 遊び足りずに ナンバへるんるん


普段は 家の近所しか行ってないんで
テンションあがっちゃったグッド(上向き矢印)


いろいろお店見て回って遊んでると 娘に異変が…



ありえないほどかいて
おまけに白目むいてるんですけどどんっ(衝撃)


これはやばいあせあせ(飛び散る汗)と思って お乳含ませても飲んでくれないがく〜(落胆した顔)


やばいぞ 脱水症状で 病院で点滴か????
人ごみがきつかったか????
テンションあがりすぎて SOSに気づかんかったか????


頭ん中をいろんな考えが駆け巡ってるうちに 
娘が気づいて お乳を飲み始めた


飲み終えてから 顔を見ると 目に輝きもあり 
意識もはっきりしているようなので一安心もうやだ〜(悲しい顔)


本気で 焦ったよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


それにしてもアトピっ子だから 普段ほとんど汗かかないし
寒がりなのに なんだこの絞れそうなほどの汗は??


ほぼ 屋内にいたからそんなに暑くないはずなのに


帰ってからも 変わらず娘は汗ふきまくり


あっ これってもしかして体内の毒素exclamation&question


浄化してるんかな??


そして深夜

汗をかききり すっきりした娘は
目をランランとさせて 楽しそうに遊んでました
……寝ようよたらーっ(汗)


まだ 痒みはあるようで しょっちゅうムネムネ掻いてて
手袋ははずせないけど
顔は かなりきれいになりました

でも足はジュクジュクしたままバッド(下向き矢印)

それと いつも冷え切っていた手足が 少しあったかくなりました


あたしより寒がりだった娘が 昨日からかなり薄着で大丈夫みたい


漢方真剣に考えようかな…


posted by さちゃらん at 20:53| Comment(8) | TrackBack(1) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイツコウ効き目あり!!ばんざーい。
なんだか自分のことのようにうれしいっす。

汗かくっていいことなんですよね。
それにうちのぼうずも足先とか少し冷たいので、血流がよくなるともっと良くなるよ!といわれたことあります。

このまま良い方向にすすみますように。
Posted by poko at 2005年06月20日 22:06
タイツコウ効き目あり!!ばんざーい。
なんだか自分のことのようにうれしいっす。

汗かくっていいことなんですよね。
それにうちのぼうずも足先とか少し冷たいので、血流がよくなるともっと良くなるよ!といわれたことあります。

このまま良い方向にすすみますように。
Posted by poko at 2005年06月20日 22:06
ごめんなさい。また2回かきこんじゃった(汗)
Posted by poko at 2005年06月20日 22:07
ありがとございまっ☆
この間まで ホントに顔がズル剥けになってて
う〜ん まじ痛そう( ̄▽ ̄;)!!なんかいい手はないんか??
って ちょっぴりブルーになりながら探してたのが
こんなに効くなんて!!!

タイツコウに感謝(人-)

この月齢だと 体の中から汗をかかすにもほとんど寝てるから難しいですよね
ハイハイしだしたら一緒に遊んで代謝UPがよさそう
Posted by さちゃらん at 2005年06月21日 12:22
タイツコウ、効きますよね〜。
私も息子の顔の湿疹が酷いとき、
タイツコウに救われました。
お仲間ですね。^^
なんだか嬉しいです♪
この記事もトラックバックさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by すいか at 2005年06月27日 22:23
トラバありがとうございます
すいかさんの息子さんは漢方で治されたのですか?
最近漢方がとっても気になって
散歩してるときに漢方屋さんを見つけると
一人テンションがあがってます^_^;
Posted by さちゃらん at 2005年06月28日 09:43
Posted by タコ at 2009年05月08日 19:32
我が家はどんな時も、例えばインフルエンザでも基本漢方です。夫と息子はアトピー、娘はてんかん、私いろいろ。食事と漢方で元気?に過ごしてます。タイツコウとシウンコウ、常備薬です。
Posted by タコ at 2009年05月08日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

漢方の軟膏−太乙膏(タイツコウ)−
Excerpt: 脱ステロイドをして、アトピーの治療をすすめていく中で、役に立った軟膏のがいくつかあります。その中でも「太乙膏(タイツコウ)」という漢方の軟膏は、とてもよく効きました。
Weblog: あかちゃんのほっぺ −親子でアトピー−*脱ステロイド応援サイト*
Tracked: 2005-06-27 22:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。