2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年06月28日

積み木作り

休みの日 家族で森林浴してきました


家の周りは緑が全く無く おまけに町工場だらけ
いつも口の中が変な味です


昔住んでたところに 整備されていない山があるので
そこまで遊びに行くことにしました


森林浴で 気持ちも体もすっきりしたかったのはもちろんですが
もうひとつ目的がありました


それは 積み木になりそうな「木」を拾うこと


形が不揃いで 木そのものを生かした積み木が欲しかったんですけど
買うには高いバッド(下向き矢印)


だったら山で拾おうと張り切っていったんですが
拾うとなると 意外と難しかったあせあせ(飛び散る汗)


未整備なので農薬等の心配はないけれど
落ちている枝や 折れた木は土に還ろうとしていて ほとんどが朽ちてる
太めの木も欲しかったけど 持って帰るには大きくて重すぎる


結局 山の中を散策しながら やっと見つけた数本を持ち帰りました


木をきれいにするのに どうしたらいいかよくわからなかったので
煮沸して 天日干し中です


もっと太い木も欲しいので 持ち帰れるサイズにカットするため 
のこぎり持って も一度チャレンジします


もちろん 落ちてる枝しか狙ってません


ぴかぴか(新しい)自然を大切にぴかぴか(新しい)


拾った木々はこんな感じに仕上げたい
【関連する記事】
posted by さちゃらん at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう積み木私も欲しいと思っていました。
以前働いていた保育園においてありました。
園長先生のご主人が手作りされてました。

いいものが出来上がるといいですね。
おもちゃを手作りって素敵だなあ。

Posted by poko at 2005年06月28日 15:56
ご主人さんの手作りってのがいいですね〜♪
やっぱり 手作りって温かみがあると思うし

服も作りたいと思いながらも ミシンがないから
なかなか生地に手が伸びない^_^;

旦那からゴスロリをリクエストされてるんやけど…
Posted by さちゃらん at 2005年06月28日 17:44
ミシンあるけど、なかなかつくれません

ところでゴスロリってなーに?
Posted by poko at 2005年06月29日 10:57
ゴシックロリータの略で
退廃的・悪魔的・耽美的(ゴシック)で少女的(ロリータ)なファッション
旦那は単に服が好みらしい
http://www.rakuten.co.jp/bodyline/515854/516253/516512/#474299
こんな感じ♪
Posted by さちゃらん at 2005年06月29日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4687736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。