2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年07月15日

母はとっても嬉しいぞv(⌒o⌒)v

今週初め頃から肌がかなりきれいになりだしました

肌疾患があったところは

顔→ただれてジュクジュク 特に頬は皮膚が完全にめくれ
   顔全体がパンパンに腫れ上がり 目も一重になっていた

脚→生後すぐにかさついたところは 次第にめくれ上がり
   ただれた部分の肉が盛り上がった まさにアトピー肌
   膝から下全体に広がってた

主だったところはこの2箇所ですが


今娘の肌は

顔→めくれあがっていた部分はほとんど再生し ジュクジュク感も無く
   本来の赤ちゃん肌のハリとツヤをとりもどしつつあります
   まだ 顔全体にポツポツと湿疹のように出ていますが
   腫れは完全に引き 二重に戻っています

脚→皮膚自体はめくれていますが 赤みがかなり落ち着き
   ただれている部分の盛り上がりがなくなりました

明らかによくなってきています


何がよかったんだろう?


あたしがやったことといえば


完全なる肉断ち・卵断ち もともと好きじゃないしね

食事はほとんど重ね煮

それ以外は結構好きに食べてます
きな粉を一時断ったけど変化なかったので
今は毎日大量に食べてます

たんぱく質は大切です


お風呂は朝・夜の2回
浴槽にはひばを浮かべ
食べられる程優しい石鹸 馬油主体で出来てるので
洗ったあとしっとりツルツルになります

風呂上りに強酸化水で殺菌して
タイツコウで保護


洗濯は界面活性剤とか蛍光なんとかとか一切ない灰の洗剤でザバザバ


それくらいかな


じゃあ これだけの変化をもたらしたのはタイツコウか?

先週一度タイツコウが切れたので他の効くと言われてるものに
替えてみたら
これが娘に合わず ジュクジュクになりかけたバッド(下向き矢印)

今週タイツコウに戻したら
炎症がましになって 剥けた肌は再生し
いくつかの発疹がでている程度まで回復した

塗ると娘は汗かきになります

普段は代謝が悪くかけない汗を
ちゃんとかくことで 毒素を排出できているのかも知れません


でも今日も「どないしたん? かわいそうに」と声かけられたんで
まだまだ傍目にはひどいのかな?

このまま きれいになりますようにぴかぴか(新しい)
posted by さちゃらん at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
肌がきれいになってきて、よかったですね!
毒素排出、頑張れ〜!!
うちも同じです。
私がだいぶ良くなってきたなぁと思っても、
他の人には「かわいそうに」と言われます。。。
Posted by peach at 2005年07月16日 14:57
peachさん こんばんは☆
子供って健康だとホントにきれいな肌してるから
目につきやすいんでしょうね
親は見慣れてるから声かけられると逆にビックリしちゃう
「ありゃ まだあかんかったか〜」と思うけど
気長に気楽にいこ〜☆彡

親の笑顔が一番の薬ですからね ドンマイ!O(▽ ̄*).。oO
Posted by さちゃらん at 2005年07月16日 20:10
じゅくぼっちゃんは、ネットで無く今娘や盛り上がりとか、盛り上がりなどあったところは
さちゃらんたちが、ツヤなどを再生したかったの♪


Posted by BlogPetの「じゅくぼっちゃん」 at 2005年07月16日 20:11
良かったですね。
やっぱり子供は良くなるの、早いですよね。
努力が報われてきましたね。
このまま行くといいですね〜!
Posted by ゆかり at 2005年07月17日 01:30
ゆかりさん ありがとうございますo(*'▽'*)/☆
ホント子供は治りが早いですね
よくなるとあたしは調子にのりやすい性格なので

今無性に”プリン”が食べたい!!!

と思いながらも自粛してます(≧ヘ≦)
ここが踏ん張りどころ( ̄〜 ̄;)
Posted by さちゃらん at 2005年07月17日 11:37
わーい。よかった。よくなってきたんやね。
タイツコウよさそうやね。

私は最近コーヒーフロートが無性に食べたい!!

お互い踏ん張りどこやね。がんばろ。
Posted by poko at 2005年07月18日 11:09
良くなってきたみたいで良かったね。
さちゃらんさんの努力は報われるよ。
「食べられるほど優しい石鹸」ってよさそうだね。
私も欲しくなったよ。買ってみようかな。
Posted by くんくん at 2005年07月19日 11:27
pokoさん
コーヒーフロート…
なんて贅沢な響き☆
っていうか たまにはムーディーな喫茶店でゆっくりお茶したいな
そんな時間の使い方を忘れてる気がする( ̄ー ̄;)ゞ
Posted by さちゃらん at 2005年07月22日 22:55
くんくんさん
石鹸いいですよ〜
使えば使うほどしっとりツルツルで
皮脂を取りすぎる感じがないから安心して使える(^-^ )
洗いながら保湿してるような感覚(〃 ̄∀ ̄)
Posted by さちゃらん at 2005年07月22日 23:00
ネットで肌疾患とかをジュクジュクしなかった。


Posted by BlogPetの「じゅくぼっちゃん」 at 2005年07月23日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5112704
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

