2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年07月24日

ちょっと悲しかったこと

7月の初めごろ あるブログで

枇杷の種を植えたら枇杷の実がなった

というのを読んで
枇杷って お茶にもなるし 虫さされにもいいらしいし
入浴剤としてもいいし 実はおいしいし
 

いいじゃんるんるん
 

って思って買おうとしたら
もうスーパーになかったこと

食べる前にシーズン終わってましたもうやだ〜(悲しい顔)

あ 枇杷発見exclamation×2 っと思い近づいてみるとミカンだったこと数知れず

来年こそは枇杷を味わって育てようと固く誓ってみました←誰に?
日本の風土に合ってるものだから育つみたいですよ


ちなみに夢は 
築100年くらいの大黒柱がある隙間風入りまくりの古い日本家屋に
家族と猫数匹猫猫と縁側でほっこりしながら
お庭で家庭菜園すること

壊れそうな感じの家が好き揺れるハート


posted by さちゃらん at 10:59| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
枇杷の種まいたら枇杷がなるまで育つの?
来年やってみよう。

ちなみに我が家は隙間風はいりまくりのうちで
犬猫どもと暮らしていますが、

古い日本家屋とは程遠いただのぼろやです(涙)

いいねえ縁側でほっこり。
Posted by poko at 2005年07月25日 11:53
夫の実家は、夫が小さい時に枇杷を食べて、種をこっそり植えておいたら、育ってしまって、という木があって、今年は私もその実を食べました。土地が豊って、すごいですね。
でも、枇杷の実って明日とって食べようと思うと鳥に先を越されるの、何でだろう・・・。
Posted by ゆかり at 2005年07月25日 12:30
pokoさん

実が成るには時間かかるやろーけど
葉っぱから利用できるし
子供と一緒に成長するから楽しいかなって☆

うちはマンション…いや アパートか?
古いお家いいな〜
地面に近いとこに住みたい
Posted by さちゃらん at 2005年07月25日 20:02
ゆかりさん

鳥 さすがですね
おいしい時期をわかってるんや
目星をつけたらぶどう狩りみたいに
紙で包んでおくべき?

もぎたてを食べるなんて贅沢( ̄▼ ̄)
Posted by さちゃらん at 2005年07月25日 20:06
ミュージカルバトン、お渡しします。(^o^)
楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!
Posted by ゆかり at 2005年07月29日 13:11
ミュージカルバトン ラジャ!です
ゆかりさんが書かれていた「ひたむき」という言葉に
照れました(⌒・⌒)ゞ
Posted by さちゃらん at 2005年07月30日 07:35
じゅくぼっちゃんは、シーズンとかをいししなかった?


Posted by BlogPetの「じゅくぼっちゃん」 at 2005年07月30日 19:30
じゅくぼっちゃんたちが、家族とかちなみに
日本で感じとか、大きい日本家屋など味わって育てよう
日本で固く隙間風と、隙間風とかをブログしたはずだったの。


Posted by BlogPetのじゅくぼっちゃん at 2005年08月06日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミュージカルバトン
Excerpt: ru_iさんから、ミュージカルバトンを渡されましたので、やっと、アップしてみたいと思います。あまりに一貫性のない選曲で、驚かないでくださいね。☆パソコンにためている音楽ファイルの容量 容量の見方がよく..
Weblog: アトピー主婦のつらつら日記
Tracked: 2005-07-29 13:10
×

