2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年08月08日

ミュージカルバトン

やっとPC復活です(;´ω`)


10日ほど前にHDDが逝っちゃって
ノートがあるじゃんるんるんって思って使ったら 
ノートも逝っちゃってギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


あたしはパソコンさっぱりわかりません
ハードな仕事して疲れて帰っていた旦那に毎日ちょっとずつ修復作業をしてもらい
今日直りますた 旦那おつかれぃハートたち(複数ハート)


でも前のHDD完全に読まなくなっちゃってショックですもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろデータ入れてたのにな〜




という訳で やっとミュージカルバトン書けます
ゆかりさん遅くなってごめんなさいそれとご指名ありがとうございます


kirakira1.gifパソコンにためている音楽ファイルの容量

たぶん1GBくらい(旦那8割 あたし2割くらい)


kirakira1.gif最近聴いている曲

純正律
 以前触れたことがあるんですが 体内のリズムを整えると言われている音楽です 
 ちなみにあたしが聴いているのは壮快についてたCDです


kirakira1.gif最後に買ったCD

KISS BOX 地獄のシガー・ボックス
最近って…これもう3年も前ですね
限定発売で 予約分は完売したあとに知り手に入らないかと思いかなり悲しみました
そのあとたまたまタワーレコードで見つけて買いました
値段忘れてたけどアマゾンで29800円って出てますね
高〜exclamation×2
ホントはギターケース入りのが欲しかった 
KISSが大好きです 中学時代にKISSを知って母親に「いいの見つけた」って言ったら
「あたしいつもかけてたから赤ちゃんのとき子守唄で聴いてたやん」と言われました

いや 覚えてないです っていうか激しい子守唄ですねたらーっ(汗)

ホントうちの母は突っ込みどころ満載です


kirakira1.gifよく聴く曲


最近はあんまし聴いてないんですよね
あたしハードロックやヘビーメタルが好きなんですけど
あんまし娘に聴かせるタイプの音楽じゃないから自粛中
もうちょっと自分の時間が作れるようになったら聴きまくろうと思ってます


kirakira1.gif思い出の曲

 
☆モトリークルー デケイド・オブ・デカダンス

とにかく好きなアルバムのひとつ
あたし歩くの好きなんですよ ホントどこまでも歩きます
で こもアルバム聴くとテンションあがっていつも以上に楽しく長距離歩けるんです



☆ヴィンスニール エクスポーズド

上のモトリーのヴォーカリストが脱退時に出したソロアルバムなんですが
このときのライヴに行って あまりのかっこよさに射貫かれました
「かっこいいドラえもん」と名づけられたり ステージ上での走り方がエアロビ走りだったりしたのに
最高にかっこいいexclamation 目が離せないexclamation×2 不思議
この日からヴィンスはあたしのアイドルです揺れるハート

 

☆筋肉少女帯 死んでいく牛はモー

え〜と この曲初めて聴いたとき かなりナメた曲やなと思いました
でも母がいい曲と言ってびっくりしたのを覚えています
母がかなりの筋少好きだったのでせっせとCDを集め 一緒にライヴにも行きました
もう母は亡くなったので筋少関連は大切な形見の品です



好きな曲はいっぱいあるけど 思い出の曲といわれるといろいろ考えてしまいますね
なので3曲選んでみました
ジャンルにものすごい偏りを感じるたらーっ(汗)


次のバトンはpokoさんにお願いしたいです
娘より半月くらいお兄ちゃんの男の子がいて成長の参考にさせてもらってます
バトン受け取って〜キスマークぴかぴか(新しい)
posted by さちゃらん at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュージカルバトンのup、ありがとうございました!KISS、モトリークルー、懐かしいです。ほんの一時期、聴いていた時期がありました。この二つは、今でもよくテレビで使われたり、街角で聴いたりしますよね。思わず歌っちゃたりします。お母様、すごいですね。子守唄に使っていましたか。。。でも、赤ちゃんは理解できない音楽になると寝ちゃうらしいので、寝付かなくて大変な時にかけると寝ちゃったという実験がありますよ。
さちゃらんさんの音楽、興味深かったです〜(^・^)
Posted by ゆかり at 2005年08月09日 09:10
復活おめでとう

うちの旦那がヘビメタ大好き。
ヘビメタは胎教にもいいと延々と語ってなんとか聞かせようとしていましたが・・・。

ほんとうはどうなんでしょうか?

バトン受け取りました。遅くなるかもですが
許してね。
Posted by poko at 2005年08月09日 10:01
ゆかりさん 

子守唄というよりたぶん関係なく聴きたいときに
かけてたんやと思います
「子供のために」というお題目を持ち合わせてない人やったから(; ̄ー ̄A

あたしは理解不能で寝てたんですね〜(≧ヘ≦)
Posted by さちゃらん at 2005年08月10日 23:02
pokoさん

旦那さんもメタル好きなんやナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
胎教にいいなんて初めて聞いたよ
メタルもジャンルいろいろあるし 演奏もピンキリやから
いいのもあるかもね(*'-^*)
Posted by さちゃらん at 2005年08月10日 23:09
さちゃらんさん、お忙しいのかしら〜、と思っていたのですが、パソコン大変だったんですね。

さちゃらんさんとの意外な共通点にちょっと嬉しくなっちゃいました!私もHR/HM大、大、大好きだった過去があります。もう10数年も昔のことだけれど…。

私が一番好きだったのはRIOT。ほかはアリス・イン・チェインズ、ハロウィン、ジューダスプリースト、レインボー、MR.BIGなどなど。モトリークルーもよく聞いていました。『キック・スタートマイハート』『ドクターフィールグッド』も好きだったけど『タイム・フォー・チェンジ』などは今でもFMでかかったりすると胸がキュンとなってしまいます。

最近はドライブ中に聞くのはコールドプレイやクランベリーズなどです。

昔も今も意外な音楽趣味と言われてますが、独りでライブにプラっと出かけたりしていた頃が懐かしい…。
Posted by sayah at 2005年08月13日 00:58
sayahさん いらっしゃいませ〜
sayahさんもメタル好きだったとは!!w(°0°)w
ブログを拝見してる限りでは 露ほどにも感じなかったのでビックリです
んでもって 嬉しいワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

中学時代ビジュアル重視でバンドを見ていたころ
友達の一人がジューダスが好きで シブイなって思ってたら彼女がロブ・ハルフォードのビジュアルも好きだったことを知って驚いたことがあります
「ロブさん男前」と言ってました
10年くらい経って彼女に会ったら付き合ってる彼氏が外国人で ロブさんそっくりでした ぉお(゚ロ゚屮)屮

独りで行くライヴって楽しいですよね!
あたしもまたライヴ行きたいけど もう少し先かな
Posted by さちゃらん at 2005年08月13日 08:40
じゅくぼっちゃんたちが、音楽ファイルとか、モーなど言ったら
ネットで中学時代などをヴィンスしなかったよ。


Posted by BlogPetのじゅくぼっちゃん at 2005年08月13日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5723743
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。