2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年05月14日

小麦は大丈夫な気が…

月曜から小麦断ちを続けてます

お菓子好きのあたしが 口にするものは 和菓子とゼリーバー


チョコは乳腺詰まるから 控えめに
でも 全く変化ないんよね〜

小麦はOK 食べ放題か?

実は 血液検査の結果が 卵だけって分かったときに 調子こいて 
糖分脂肪分(アイスとかチーズとか)取ったら 見事に詰まりました


すごく 重たい感じで パンパンになって 娘がいくら飲んでも びくともしない

やばいぞ って思って お風呂でほぐそうとしても 張ってるところを ただただ押してるだけバッド(下向き矢印)


このままやと あたしは 高熱ぶっこいて 寝込むんか???? やばしどんっ(衝撃)
続きを読む
posted by さちゃらん at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ナイスコントロール

病院の日


症状は相変わらず  寝てる間にかきむしるので かゆみ止めの飲み薬が変わりました

機嫌はいいんだけどね 問診中も先生に 最高の笑顔を向けてたしわーい(嬉しい顔)

小児用の薬は甘いので 新しい薬もおいしそうに飲んでます  う〜ん ジャンキーたらーっ(汗)
副作用は食欲が増すらしい なんじゃそりゃexclamation&question

血液検査では卵しかでなかったけど かくれ要因があるかもしれないってことで 
今日から新たに「小麦断ち」です


ケーキが食べれなくて駄々こねてたのに 今日から暫く 
あたしはパンもうどんも素麺も蕎麦も食べられない〜レストラン

続きを読む
posted by さちゃらん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

血液検査結果

一週間前に針グリグリ刺されて何とか採血できた血の検査結果がでました
アレルゲンは卵のみ  (おっexclamationかなり軽いじゃんるんるんじゃあもう余裕で治るね)
っと思ったら 先生から続きが 
「ただ この人の 非特異IgEが353なのがちょっと…」(??それはなんですか〜??)
「アレルギーになりやすい体質かどうかを見分ける値で これくらいの年だと普通は10以下」(10以下exclamation&questionじゃあ353はチャンピオンクラスかぇexclamation×2…いや 当然もっと上の方はいらっしゃるでしょうけど びっくりだよたらーっ(汗)
続きを読む
posted by さちゃらん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

病院2回目

image11.gif
一週間卵も牛乳も断ったけど改善みられず 絵をアップしてみた 今こんな感じ〜
血液検査することに  アレルゲンのあるなしがわかるとありがたいからお願いしたら 血管かなり細くて見つけにくいらしく悪戦苦闘ダッシュ(走り出すさま)
うおっ 痛そうどんっ(衝撃) 「いやっ 検査いいです」って何回も言いそうになったわ
元々乳児湿疹あったけど あたしが我慢できず ある日牛乳がぶ飲みしたんが多分原因
マジでごめんよ〜バッド(下向き矢印)
「牛乳は体に良くないから 嗜好品程度に」って自分で言っていながらこんなことして

続きを読む
posted by さちゃらん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

患者が選ぶいい病院 1位☆

顔も体もジュクジュクしてて 泣いてばかりなので 小児科で紹介された 「患者が選ぶいい病院」アレルギー科1位の病院に行ってきました
さすがのに大人気で 小児科の先生は 初診は予約いらずって言ってたからそのまま行ったら 当然予約の人が先やから 予約なしは基本的に後回しになるんよね〜 
のんびり待ってたら 呼ばれました〜
続きを読む
posted by さちゃらん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

