2004年12月生まれ。
生まれて一週間で肌に異変が表れ、生後2ヶ月でアトピーと診断。
有名アレルギー科を紹介されるが薬がかわるだけの状態に嫌気をさし、
6ヶ月から薬に頼らない根本療法を決意。


おかげさまで現在ほとんど綺麗になりました。

>>写真UPしました<<


※ご存知ですか?

子供は生後9ヶ月ごろからお母さんから貰った免疫がほとんどなくなり、
病気にかかりやすくなります。
ですが、じょじょに子ども自身の体に抵抗力が備わり、
14歳ごろに免疫力が完成すると言われています。

この期間に薬を多用すると本来備わるはずの免疫力も薬によって抑えられ
大人になっても健康になんらかの問題を抱えてしまう場合があります。

できるだけ、病院や薬に頼ることなく育ててあげたい。
どのお母さんもそう考えていらっしゃることでしょう。
そのお手伝いが出来る子育てについてや
カラダに優しい生活を提案できたらいいなと思っています。

2005年05月13日

今日はなんの香り?

顔と頭と足のかゆみが きついらしく
おかげで と足が 日々
器用になっていきますパンチ


掻くと 当然のように ジュクジュクしてくんですけど 
そのリンパ液から 食べ物の匂いがするのがおもしろいレストラン

あたしは普段 肉も魚もあまり食べないけど 先生に 白身魚を食べるように言われて 
一日一品 取るようにしたら

娘の頭が v3_ico002.gif

で この間も 外食が多くなって 小麦断ちする前で 
手軽なので うどんを食べ続けたら うどんだしが香ってましたわ


さて 今日は何味???
posted by さちゃらん at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ナイスコントロール

病院の日


症状は相変わらず  寝てる間にかきむしるので かゆみ止めの飲み薬が変わりました

機嫌はいいんだけどね 問診中も先生に 最高の笑顔を向けてたしわーい(嬉しい顔)

小児用の薬は甘いので 新しい薬もおいしそうに飲んでます  う〜ん ジャンキーたらーっ(汗)
副作用は食欲が増すらしい なんじゃそりゃexclamation&question

血液検査では卵しかでなかったけど かくれ要因があるかもしれないってことで 
今日から新たに「小麦断ち」です


ケーキが食べれなくて駄々こねてたのに 今日から暫く 
あたしはパンもうどんも素麺も蕎麦も食べられない〜レストラン

続きを読む
posted by さちゃらん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

GWはよく晴れた

久しぶりの 更新です揺れるハート

GW中は 旦那の実家に 行ってました

高齢での 初孫なので 娘はとっても 可愛がられて  あたしは楽できましたグッド(上向き矢印)

向こうにいる間は トイレトレーニングやってません

だって ボットンなんですもん  落としたら 香り豊かな子になっちゃうたらーっ(汗)


あと 旦那が タモギダケの粉末を 娘に飲ませ始めました  
まだちっちゃいのに いいんやろか?

旦那は リスクと効果を考えたら 効果の方が 明らかに高いexclamation と断言しています

にも 便にも 悪影響は出てないので 暫く様子をみることにします
posted by さちゃらん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

おすすめできない体験談

娘は今日も 顔ジュクジュクのパンパンです

あたしも15年くらい おんなし症状で つらい思いいしてました

非ステロイドに頼っていて 薬を塗らないとすぐに乾燥して 顔中から汁出して 風が吹くだけで痛くって 笑うと皮膚の裂けたところがまた開くから 笑顔になれず…


でも 数年前に克服できたんです…おすすめできないやり方で

やろうと思えば皆出来るだろうし お金もかかんないんで経済的です

だって ホントに貧乏だったんだもんexclamation
続きを読む
posted by さちゃらん at 20:06| Comment(4) | TrackBack(1) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

次のあるあるはこれらしい

αーリノレン酸を55%以上も含む稀少な油
「あるある大辞典」 見ると試してみたくなりますね〜 
今度のテーマは「シソ」らしい  多分リノール酸とαーリノレン酸の関係に触れるんかなって 勝手に想像るんるん

リノール酸が体内で分解されるときに出るアラキドン酸は 体に必要なものだし 外食したり お惣菜やお菓子 ファストフードを食べてたら まず不足することは無い  でも 取りすぎは 体に負担をかけ アレルギーの要因ともいわれている

だったら 取りすぎた分を簡単にリセットできるものがほしいってことで「シソ」の登場exclamation
続きを読む
posted by さちゃらん at 01:22| Comment(1) | TrackBack(2) | リノール酸について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

トイレトレーニング始めました

前々から しようと思いながらも (寒いから〜 機嫌よくないし〜 次でいいや〜)と先延ばしにしていた トレーニングはじめました

今4ヶ月と10日  やっぱり首がすわってるから やりやすい  

新生児のときからしたかったけど 2ヶ月のときに 一度挑戦したら体が安定しなくてやりにくいし まだ寒くて お尻丸出しでビャンビャン泣いたんで 断念しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by さちゃらん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

スプラッター!!

今朝はかなりのものでした

頭が特に気になるらしく よく掻いてはいたんですが 朝あたしの横で目を覚まして スンスン言ってるので覗きこむと 
頭も手も服もまっかっかー(長音記号1)
おまけに髪も抜けて 絡み付いて 娘よそれじゃあ B級ホラーだよドコモ提供
灰の洗剤で顔と手を洗って ワセリンつけて 保護したけど 今日はちょっと 不調かも… 
あと 頭ハゲちゃうよあせあせ(飛び散る汗)


灰の洗剤は100%天然成分で 酸性なので 入浴剤に使えるほどお肌に優しいし 木酢液が殺菌するので安心して使えるのがいいですね
でも 名前が灰の洗剤だから 入浴剤に使えるって 分かりにくいですね〜

早く治ることを願いながら…ぴかぴか(新しい)
posted by さちゃらん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アトピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

前から気になっててついに買っちゃいました



灰の洗剤ってどんなんやろ〜 
原材料:備長炭灰・備長炭木炭液・備長炭ミネラル水って書いてるのは魅力的やけどな〜 
すすぎ1回でいいってことはおむつ洗うのにもよさそうやけど〜 
木酢液入ってるけど臭くないかな〜??
とウネウネウネウネ考えてたんですがやっぱり気になったんで買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by さちゃらん at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

血液検査結果

一週間前に針グリグリ刺されて何とか採血できた血の検査結果がでました
アレルゲンは卵のみ  (おっexclamationかなり軽いじゃんるんるんじゃあもう余裕で治るね)
っと思ったら 先生から続きが 
「ただ この人の 非特異IgEが353なのがちょっと…」(??それはなんですか〜??)
「アレルギーになりやすい体質かどうかを見分ける値で これくらいの年だと普通は10以下」(10以下exclamation&questionじゃあ353はチャンピオンクラスかぇexclamation×2…いや 当然もっと上の方はいらっしゃるでしょうけど びっくりだよたらーっ(汗)
続きを読む
posted by さちゃらん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院通い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

興味深いページみつけました

【無添加化粧品】は安全?【無添加】の本当の意味とは?化粧品業者が本音を語る!!

内容を抜粋すると 
基礎化粧品だけでも「洗顔石鹸」「メイク落し」「化粧水」「乳液」「美容液」「メイク下地」「ナイトクリーム」「栄養クリーム」などなど…

本当にこんなに必要なのか・・・?
そこで いくつかのスキンケアセットを買ってきて 研究所に持って行き 中身を調べたのです
そうすると驚くべき結果がでました その中の多くの成分が一緒だったのですexclamation×2

つまり 入っている有効成分はほとんど同じで形状が違うだけだったのです  例えば 液状だったり クリーム状だったり 固形だったりと・・・

このことを化粧品の研究者に「こんなことは良くあることですか?」と質問すると 「全ての化粧品メーカーがしているとは言えへんけど 良くあることですよ。」と言われました…

こんな感じで7つの本音と称されて書かれています
かなり
怖面白いたらーっ(汗)のでお勧めです
続きはこちら↓

http://www.earthcare.co.jp/mail/


posted by さちゃらん at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

